20210620~20210704 山陰・山陽・紀伊半島放浪記 その12

使用カメラ

カラー

イカIIIC フイルム:富士フイルム業務用100

モノクロKonica II フイルム:FomaPan100

 

7月1日

この日はひたすら雨、速玉神社はあきらめる。こんどゆっくり熊野と合わせて来よう。

そしてこの日はただの移動日になってしまい天気も悪く大した写真もないのです。

紀勢本線 330C 新宮10:06→多気14:10

      930C 多気14:23→亀山15:42

f:id:sinozakiminami:20220211134814j:plain

ここから東海

そういえば十河鉄道総裁がこの紀勢本線区間が開業した際の祝賀列車に乗っている映像を見たことがある。結構にこにこしてた印象がある。山の中を進んでい山を越えると集落がある感じ。鉄道開業前は不便だったのだろうというところでした。

f:id:sinozakiminami:20220211135630j:plain

特急南紀と交換

f:id:sinozakiminami:20220211142101j:plain

キハ85たぶん数年で無くなるから結構撮ってる

亀山までが紀勢本線天王寺から全線乗り通ししたことになる。

亀山はちょっとした思い出がある。高校生のころ友人が伊勢に行きたいといってきた。2人で18きっぷを使いムーンライトながらで名古屋、そこから亀山にやってきた。友人を普通伊勢行きに押し込み、「終点で降りれば大丈夫。3日後迎えに行くから」といい自分はそのまま関西本線で西に向かうのであった。この時朝食を仕入れようとしたのだけれどもコンビニや商店もなくしかたなく非常食のカロリーメイトをためたのであった。

関西本線 2314M快速 亀山16:23→桑名17:07

明日は三岐鉄道の貨物を撮影するため桑名に宿泊。ただ明日も雨なんだよなぁ。